サラダ



何となく今日はサラダ!

レタスが冷蔵庫でシナシナになりかけてたから…



《材料》

・レタス

・鶏肉(ささみ)

・マヨネーズ

 (このときは、シーザーにしてみました。)


【作り方】

1、レタスは食べやすい大きさに切って、水で洗って、

 水をよく切っておく。

2、ささみは茹でて、薄くスライス。

3、お皿にレタス、鶏肉をのせて、ドレッシングをかける。

  完成!!!


ささみって、安いし、油少ないからとってもヘルシー。


今日はマヨネーズ使っちゃったけど、

ノンオイルとかのドレッシングだと、もっとヘルシーかも。。。



昔は、ドレッシングの変わりに、すし酢かけてたけど、

それって、今よく考えると、めちゃくちゃ体によさそう。



ダイエット中って、お肉食べたりするの我慢するけど、

食べたいのに我慢すると、ストレスでリバウンドの原因にもなるから、

食べたい時は、食べる!!!けど、カロリーのひくいささみを。。。



なんて、ダイエット話しながら、マーはガッツリ、

色んなもの食べてるけど。(f ^_^;)