ピーマン



ピーマンがたくさんあったので、久々に作ってみました!!!



《材料》

・ピーマン

・ひき肉

・パン粉(普通のパンでもオッケ~!)

・豆乳(牛乳でも)

・たまねぎ

・塩コショウ

・あれば、ナツメグ


【作り方】

1、たまねぎをみじん切りにする

2、塩コショウして、たまねぎをよく炒める。

3、ピーマンを半分に切って、種を取っておく。

  パン粉を豆乳に浸しておく。

4、ひき肉に炒めたたまねぎ、豆乳に浸したパン粉、塩コショウを入れて

  よくこねる。

5、ピーマンに4を詰めて、フライパンに並べる。

  (初めは、お肉の面を下にして。。。フライパンに蓋をする。)

6、お肉の部分が焼けたら、ピーマンの方も軽く焼く。

完成!!!



タマゴも牛乳も使わないから、

アレルギーのある人にはいいかも。。。


しかも、パン粉の量を多くすると、めちゃくちゃ柔らかくなります!


あと、焼くときはフライパンに蓋をして、蒸し焼きにすると、

ちゃんと中まで火が通ります。


できたら、ケチャップつけたりして食べると美味しいです!!!