今日のご飯紹介!!!

牡蠣ご飯とちゃんちゃん焼き


ちゃんとしてない???



牡蠣ご飯


牡蠣ご飯の牡蠣は、前に厚岸に行った時に買った

牡蠣の佃煮?をご飯に混ぜてみました!



ちゃんちゃん焼き


↑は、北海道のちゃんちゃん焼きからヒントを得て作ってみました!!!


《材料》

・冷凍のシーフード

・茹でて冷凍しておいたブロッコリーとにんじん


ポイント:野菜って、使わないとすぐダメになっちゃうけど、

     安いときにたくさん買って、硬めに茹でて、冷凍庫に!!!

     長持ちするよ!


     でも、できる野菜と出来ないのとあるから気をつけて!!!

     あと、なるべく早く使ってねっ☆



【作り方】

1、冷凍のシーフードをバターで炒める

2、ある程度火が通ったら、冷凍の野菜を入れる

3、2に味噌をいれる。

4、全体的に混ざったら完成!


注:本当は白味噌らしい、、、

  けど、家にある味噌でオッケー!だと思ってます。

  これのために買うのも、もったいないし!