Fukusaのオフホワイト春つばき柄 | ラパンデザインオフィスのブログ

ラパンデザインオフィスのブログ

~京都発 手から手へつながる手描きTシャツデザイン~
ラパンデザインオフィスからの情報発信ブログ。

ラパンデザインオフィスの手描きミセスカットソーブランド<Fukusa>。


心地よい肌触りの超長綿に京都嵯峨友禅の技法で、一点、一点繊細に熟練絵師が命を吹き込んで


手描きの温もりを世界に一枚しかない商品を生み出しています。



以前、春つばき柄のご紹介 をさせていただきましたが

オフホワイトの生地に描いた


春つばき柄を紹介させていただきます。


同じ柄でも生地の色によって


使う色、技法はかわってきます。


黒の生地には平筆に何色も色をつけて描く技法を使いましたが


オフホワイトの生地にはぼかしの技法を使い、上品な柔らかな印象の花に仕上げていきます。





そうして描かれた椿の花達は絶妙なバランスで配置され


お顔周りを華やかにみせて、若々しさを演出します。


生地の色を考え、その柄の良さをその地色ごとに


引き出すことができるのも、プリントでは難しい


手描きならではの特色といえるでしょう。








毎日をより素敵にするラパンデザインオフィスの<fukusa>のページを是非ごらんください♪