9ヶ月ぶりにアメブロにログインしました。

最後に更新した昨年12月末にはまさか世界がこんなことになっているなんて思いもしていなかったです。

仕事的にはテレワークすることなく普通に通勤して今日に至ります。
手取りは多くないしむしろ最低賃金ギリギリだけど不況のニュースを見るたび仕事があるだけでありがたいと感じる日々です。

自粛中にハマったものや離れたものがあります。

ハマったもの
1、 ペイントロジック
10年以上好きな趣味なのですが自粛で外に出られなかったので全ての問題を解くことができました_φ(・_・ 達成感も大きく何よりお金がかからない趣味なのでずっと続けると思います。

2、ドラマ
野ブタや逃げ恥、鍵部屋など懐かしいドラマの再放送でドラマを見る時間がぐっと増えました
改めて見ると新しい発見や歳を重ねて見るからこそ気づきや面白さがありました。

3、K-POP
私のK-POP歴は2018年プデュ48のIZ*ONEきっかけですが、YouTubeでTWICE、EVERGLOW、Red Velvetの曲やパフォーマンスを見てさらにK-POPにハマりました。

離れたもの
1、ソシャゲ
最近はあまりログインもしてなかったしイベントもやらなきゃという使命感でやってたとこあったのでアプリを削除しました。今のところ課金に後悔はありますが削除したことは後悔していません。でもゲーム自体は好きなのでPS4やSwitchのソフトをのんびりやっていこうと思います。

2、アニメ
学生時代はアニメ中心の生活をしてたぐらいアニメ好きでした。ドラマの視聴時間が増えた分アニメ視聴時間が減って今は何も見ていないです。
2006年〜2011年のアニメどハマり期の作品が再放送してたら見るかもしれません。

3、コンビニ
レジ袋が有料になりほとんど行かなくなりました。コンビニで後ろにお客さんがどんどん並ぶと早くしなきゃってプレッシャーがかかるんですよねσ(^_^;)スーパーで買った方が安いし袋詰めスペースもあるからコンビニほど焦らないので(^◇^;)

冬になってコロナがどうなるか分かりませんがこの状態でも心は平和に穏やかに日々過ごしていけたらと願います。