日曜は敦賀の博物館通りにBLU-SWINGJiLL-Decoy associationがやってきて野外ライブをしてくださった!平和なお昼間の商店街が一瞬にしてアーバンな夜に。さすがだ。ものすごい雰囲気力だ。

BLU-SWINGはボーカルさんとキーボードさんが福井出身の方で、イベントで前座もさせていただいたりしたご縁もあって、とても身近に感じています。 
ライブ中もみんな穏やかでニコニコしてる。きっといい仲間なんだなぁと伝わります。ニコニコしながらも、当たり前だけど、難曲をサラッと合わせちゃう上手さもある。綺麗すぎてCDが流れているようだった。こういう雰囲気曲をライブで再現するのは至難の業だと、素人なりに知っている。

ジルデコは念願かなって初めてライブを観れました。美しかったなチヒロさん。
まさかまさか地元で見られるなんて!嬉しかったなぁ。




それにしても、いいものをいいねぇって言い合える仲間がいることはとてもしあわせだ。同じものを聴いたって全く同じ感じ方はできない、でもどこかで何かの感情を共有できているはずなんだ。音楽と、それと重なる個々の感情や記憶はすべて形のないものだから、込み上げる気持ちを表現する言葉は見つからない。これすき、ここいいね、もうそれだけ。同じところにクッて何かが引っ掛かる、このミラクル。大事なミラクル。