unbeltipo(ウンベルティポ)というプログレバンドのLiveに金沢へ![]()
昨年の秋、京都
で聴いて以来です![]()
当日朝、七尾在住の友人とドーナツ
↓
お昼、富山在住の妹と高岡めぐり
↓
夕方再び金沢
ハードめスケジュールだったけれど、まったく疲れを感じなかった![]()
きっとライブが始まるまでの心地よい緊張、アドレナリン![]()
会場では、京都でもご一緒した佐野さんファンの方と再会!
とてもアグレッシブな彼、はるばる静岡県から![]()
日本中を庭みたいに駆け巡る人がまわりに多くて、楽しい。
兼六園にほど近い「もっきりや
」。
ウッディな内装、音は抜群、おいしいお酒とピザ![]()
さて、
ぐにゃぐにゃの変拍子がだんだん心地よくなってきた。
この国のお祭囃子のように感じればいいんだ。
今まで、いかに頭で音楽を聴いていたかが思い知らされる。
そして4拍子の安心感も身にしみる![]()
息を合わせる3人を観て、今回も勉強になったことがたくさん。
佐野さんの目と宝石みたいなシンバルに力をもらった瞬間もたくさん。
MCでは、もう一人メンバーを連れてきました、と言ってNEWスネアを紹介する彼。
すばらしい楽器ですと、うれしそう。
楽器にお辞儀させて「スネアでした
」 と締めた所に大きな愛を感じました![]()
終演後には今堀さんに、感想を伝えられてよかった。
ナスノさんはこの日もカッコいいハット。京都談義も。
佐野さんには、一ヶ月早いお誕生日祝を渡せました![]()
初プログレの妹も、楽しめた?ようでヨカッタ![]()
これまでもそうだったけれど、雅楽にあかるい彼女の耳はとてもよくて、柔軟。
遅くまで、お酒とともに余韻に浸った夜。
おいしかった地酒、
ほたるいか、
お刺身。
にゃ




