お盆休みが終わり
今日から通常モードです凝視


お迎えの準備や用事
友人たちとのお出かけ音譜

そして
ご注文いただいた
パンツをチクチク音譜チクチク音譜🪡


楽しい時間はすぎるの早い笑









なにかを作るとき
生地さがしをしながら
いつも思うこと…


自分の欲しい柄が
見つからない。
色だったり、柄のサイズ感だったり



あるとき…手ぬぐいの
絵柄の豊富なことに気づき
今風〜古典柄まで様々あります



(洋服に)使ってみたら。…




そう思って
注文した手ぬぐいでした





後身頃(お尻側)は全黒です
Wと裾は内側の手ぬぐい柄が出てます


生地の浮き防止と、補強を兼ねて
黄緑の糸でステッチしました




合わせる生地を
考えているとき

漆黒。と浮かび
お店でさがしました


似た素材ならガーゼ系かな…
と思ったのですが


ガーゼ系は毛羽立っているため
黒が薄く見えるのでやめて
別布を選びました






もう1枚の手ぬぐいは
雷⚡龍🐲柄

こちら側からも別糸で補強ステッチしてあります


竹生島で購入して数年
使えずにいたので
今回使いたかったんです


手ぬぐいの部分だけ重ね合せ
リバーシブルにしました気づき




出来上がったのを見て
連想した…ヨサコイ。笑💦



自分の中にない大柄を
衣服にしてしまうという
大冒険をやってしまいました(笑)

でも履くのはすごく楽しみ音譜



来月の旅が
でびゅ✨です〜ニコニコ💦




今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくり休んでくださいね