お正月前の最後の休日


一年のご挨拶へ
バタバタと伺ってきました



今日はどこも
宮掃除の日で

寒い中、枯葉を集め溝掃除をし
拝殿を拭き清められてるお姿に
頭が下がる思いでした









午後から用事もあったので

お掃除の邪魔にならないよう
ささッとすませ

次の場所へ順に向います




















今日伺って…

扁額が新しくなっていたり
キラキラと神々しかったです


しめ縄が交換されていたり


うれしくて…
しばらくぼーッと見つめてしまいました笑



行く先々で
ご挨拶をしながら

来年行く所がひとつ決まり。
少し遠いけれど行きたかった本宮です



あと、新たな狛狐さまに
大小の前掛け二対を
奉納することになりました。
まず採寸からなので後日休日に伺います♪



今からとても楽しみですニコニコ




🎄Xmasケーキはクリームが
白派とチョコ派に別れるので

🍓フルーツタルトにしました気づき





今日も読んでくださり
ありがとうございます

温かくして休んでくださいね