母の着物をリメイクしました


子供の頃、入学式や卒業式に
着て来ていた着物です



懐かしいな…と
ぼんやり思っては

また仕舞う笑



そんなことを
何度もくり返したけれど



今さら、着付けを習う気もなく。
このままいつか処分するなら…と


思いきって…ほどいて
パンツに仕立て直しました




いつものゆったりデザインに加え
着物生地なのもあり

肌ざわりもよくて



履いてみると
てれッ…と体に沿う感じ



後ろからでなんですが…💧
バッグは、風呂敷リメイクバッグです







松、梅、亀甲、紗綾型、鹿の子…
吉祥文様の描かれた柄でした






ほどき終わってから、縫う前に
事後承諾やけど(笑)💦



仏前で母に

着物でパンツ
作ってみようと思うんよ。
うまくできるかわからんけど💦


そう伝えたら



好きにしたらええわいな。
着るんやったら。

と、言ってくれました



着るんやったら…
着る物。やもんな

ありがとう気づき



ずっと…
大事に着ようと思いますニコニコ





今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくり休んでくださいね