連休最終日

🏡家にこもって
ひたすらチクチク🪡〜してました





さつまいもご飯を
持って行きたくなって
新米で炊くことにしました気づき




おむすびにして3個。
稲荷さまと愛宕さまの分も♪







拝殿の中で

氏子のおじさんが
例祭の準備をされていました









稲荷さまに
十倉さまの御賽銭の話をしたら

手元にやってきた理由を
教えてくださりました


改めて感謝しかなく
大切に使わせていただこう。
と思いました




草履が欲しい。と
最近ネットで探していたけど

なかなかピン!とくる物がなくて…



先日、玄関の掃除ついでに
下駄箱の下を掃除してたら



お祖母ちゃんの
草履が片っぽ出てきた凝視💦
今までも掃除してたのに今出て来るのね(笑)
亡くなって20年近くなるよね…


出してくれたけど
片っぽじゃ履けんよ〜(笑)



👆この草履
うん十年前、嫁ぐ時
母が他の着物と一緒に

着物と揃いで
一足作ってくれていました
一度も履くこともなく
ずっと下駄箱に仕舞ってありました




着物と揃い…
唯一無二の草履。やな

急に、とても愛しく思えてラブラブ



氏神さまへ
履いて行きたくなって…



参道をジャリジャリ…歩くと


馬子にも衣裳。
と、届いた声が嬉しかったです笑




草履…もう探さなくていいやニコニコ




明日からまた…
週末までがんばりまッす💪




今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくり休んでくださいね