秋分の日の昨日
高野山へ行ってきました


とても綺麗な雲海☁
初めての精進料理…と
楽しいことずくめの1日でしたニコニコ






今朝
お仏壇で手をあわせていたら


胸がいっぱいになり
涙が…ポロポロ溢れ落ち




昨日という日に…。


昨日という日に
参ってくれて ありがとう。



と、何方かのやさしい声で言われ


お彼岸…
秋分の日にお参りすることが
どれほど大切なことか
教えてもらった気がしました






お昼すぎに旅から戻ったご報告に
氏神さまへ行きましたニコニコ



車を停め参道へ入ると

まるで…
実家に戻った娘に話すように




帰ったのか。…

楽しかったか。 



声をかけてくださり笑

楽しかった出来事を
たくさん話しました気づき





参道に 彼岸花が1輪乙女のトキメキ


綺麗に撮ってね気づき
と言われたのに…


…ピンぼけしてしまってるよ💧


ごめんよ〜無気力




また、明日から1週間頑張ります音譜





今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくり休んでくださいね