ゆっくり台風🌀が去り

無事にすんだことを感謝し
ほっとした1日でした
TVの被害情報を見てご心配いただき
ありがとうございましたラブラブ



今日は送り日でしたが

少し早めに
お盆の買物に行った日


夕方になって
満面の笑みで

「だんご作る照れ?」
…と聞いてきました
作るつもりなのに一応聞いてくる長男(笑)



任せていたら
色粉を使いたい。と言い出し
3色団子ができあがりました気づき
砂糖を入れて甘くすればよかったと後悔💧





その翌日になって

「お餅つきたいから炊いて照れ
もち米残ってるの知らんはずやのに(笑)



1人でペタコらルンルンついて丸めて
半分をあんこ餅に仕上げてました気づき





その後、お盆期間に入り
お供え用と食べる分の
白団子をたっぷり作り





今日、買物に行く時になって

「ホットケーキ食べたいんや照れ
ホットケーキMIXで作りたい!と指定(笑)


3段重ねで作ってくれました気づき
お供え中にバターはとけてしまいました




毎回、1人でせっせと作って…
ご神仏にお供えしてくれてました




上から

3色団子
白餅、あんこ餅
ホットケーキ


なんでホットケーキMIX?
と思ったけれど
私が作る時は小麦粉で作ります


子供のころに
母が作ってくれてたのは
ホットケーキMIXやった!


もしかしたら
弟が食べたかったのかも笑




ご先祖さまと一緒に
オヤツが食べられて
楽しいお盆でしたルンルン


作ってくれてた長男に感謝です




今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね