毎日…ジリ暑い日が続きます泣くうさぎ


日中はエアコンフル稼働するも
30℃より下がらなくて




就寝時間になって
なんとか眠れる温度になる…
そんな日々をすごしてます

エアコンが古いからなのか
気温、地熱が高すぎるのかわかりません💦




先月末

少しでも涼しく着られる服。
…が欲しいとお店に行っても
ピンとくるものがなく



タンスに
よい素材があるのを思い出した


浴衣に見えるけど…寝巻き乙女のトキメキ

入院時に前開きの寝巻きを…と言われ
たいして使用しないのに購入した物です



母のか…祖母のか…
覚えてないけど


たたんでしまったのは私汗うさぎ






柔らかい木綿地に
裏地は全身ガーゼ地がついてて

とても肌ざわりいいんです
さすが寝巻きラブラブ






とりあえずバラして
パンツを1枚
例の如く…Wゴムの楽チンパンツルンルン





バッグを作りたいけど
生地を余らすのも…と

上衣にしようと眠った夜




夢うつつの中

望んでた形の…
バッグが目の前にあらわれ



自分の望んだ形にするのがよいだろう。
その方が大事にするだろう。

と、どなたかの声で目が覚めた




そうだわ…とバッグを作り
持ち手は夏らしいものにしました


キルト芯を入れ少し厚みをもたせ内布は赤色





バッグが小ぶりだったので
まだ少し生地が残ってしまい

あと1つ…作りかけてます気づき




お盆明けには出来上がるかな笑





せっかく新しく作りなおすのに
ブレてしまってた…

教えていただいてよかったです


今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね