雨ふる中でしたが
長男と宮津の
元伊勢へ行ってきました




昨夜からの豪雨による
河川の増水を横目に


大事ないとよいんやけど…。

道すがら、長男と話しながら
数年前の台風被害を思い出しました




今回は、
籠神社〜眞名井神社へ

いつものように
参道を楽しめる状態ではなく


眞名井神社〜籠神社へ
車移動でお参りすることにしました





眞名井神社の駐車場から
テクテク歩いていたら…



上方から雨水が
波紋のように流れてくる🌊

 



雨もまた一興。 …と届いて



波紋の先に目線をやると
青々とした木々が映って


道なのに
水面のよう…



雨音も
水の匂いも

嬉しそうに
ぷるッぷるの葉🌱を
見せてくれる草木も


とっても綺麗でしたニコニコ音譜
足元濡れてるのも気にならなくなった(笑)




捉えかた一つ。
だと、教わった気がします

ありがとうございますラブラブ






お社の右後ろ

神体山の鳥居から奥を
見るのが好きで
玉垣の前にへばり付くんですが



鳥居の紙垂がひとつだけ
ずっとクルクル音譜してて

それがとても愛らしく

じっと…見つめたま
しばらく動けませんでした笑
黙って待っててくれた長男に感謝💕



もっとゆっくりしたいけど
あまり時間もなく
急いで車に戻りました




籠神社へ着くと

 

ササッとお参りしようね。
と、向かったら


「誰もおらんで…貸切やん!」

長男が言うので
まさか〜バスいっぱい停まってるし
さっき団体さん歩いてたやん(半信半疑)



早足で向かうと
ほんとに誰も来なくて真顔

ゆっくり
お話することができました



お計らい
ありがとうございます。




今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね