先日、いつも行くお店で

マーガレット製作の体験教室が
あると聞いて参加してきました


初めてのロックミシン
本来布地をカットしながら端始末をするのですが、今回は練習のために事前カット済の生地を使い端始末だけの工程でした


最初は端布で練習です驚き


ドキドキしながら
先生にコツを教えてもらって

だんだん上手く縫えると
ペダルを踏むのも楽しい音譜



端布2枚縫ったところで…


先生から
そろそろ本番いきましょか。


失敗できない…と
おそるおそる縫い進めて


サポートしていただきながら
無事完成しましたニコニコ




終わったあとで

・生地がズレないハサミの使い方
・縫う時のマチ針のうち方…等

正しいやり方と
なんで失敗してしまうのかを
実践しながら説明してくださったのですごくわかりやすかったです


短時間でしたが
楽しく学ぶことができました



今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね