八幡市姫神社へ


もやもやっと…
することがあってお参りにきました



ご挨拶が終わって

拝殿横で、しゃがみ込みながら
気になってることを話してると


心地よい風が吹いて




案じても仕方のないこと。
今有るものを見据えることが大事。

と、どなたかが仰られました




頭を切替ないと…凝視んだ!




よっこらせ音譜
重い腰を上げたら

青々とした木々が目に飛びこんで
透けた葉っぱがきれい乙女のトキメキ







今日は
手水の口から水が流れてて
嬉しすぎて撮ってしまった(笑)

お水の神様ありがとうラブラブ




一面湿地の境内


風にのって
やってくる水の匂い


深呼吸…にっこりす~は〜

落ち着く匂いだ。


湿った赤土の竹林の匂い。
昔の家の墓地と同じ匂いだったりする(笑)
場所も山も違うんだけどな…不思議





帰る前に
稲荷さまのところで
いっぱいお話しして境内をでました




参道脇の…

よそんちのお花たち乙女のトキメキ




神社へ向かいながら

色とりどりに咲いてる姿を
見つけるとうれしいニコニコ



撮らせてくれてありがとラブラブ



今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね