滋賀県大津市にある
関蝉丸神社下社

数年前に伺ったきりだったのですが



先日、お友だちのMさんから

13日が遷座祭だったと聞いて
お会いしたくなり
急遽行ってきました



今週末の5/21日曜日は例祭がおこなわれます


まだ拝殿より向こう側へは
立入ることができませんでした


綺麗な銅板屋根になっていました


拝殿横から

御遷座のお祝いと
少しお話をさせていただきました





貴船神社




甘く芳しい香り〜乙女のトキメキ



強い日差しの中
心地よい風がずっと吹いていて
爽やかな時間を過ごすことができました


写真はありませんが、関清水の神様にも
久しぶりにお会いできうれしかったです音譜





駐車場へ戻ります


駐車場までの道沿いにある小川
上からとっても綺麗な水が流れてきます







大通りから一つ入った
静かな住宅街にある道


お寺の前を
通り過ぎようとしたら




これこれ…チョイチョイおいで

今日はいいかなと素通りしたら
何方かに呼び止められました真顔



幻案寺
大津観音霊場 第24番札所


お堂の前で手を合わせると
立っているだけでクラクラする
エネルギーの強さを感じました






瓦の上にいた可愛らしい獅子音譜


久しぶりに伺うことができ
楽しい音譜1日となりました

Mさんありがとうございましたラブラブ



今日も読んでくださり
ありがとうございます

ゆっくりやすんでくださいね