今日会社で飾ってた
芍薬いただいてきました


ずいぶん前は
庭にあったけど


いつの間にか咲かなくなって
根っこごと抜いてしまった


少し抜取り
母の前に飾りました😊






壷阪寺からの続きです



車で30分ほど走ります


途中
「楠木正成公の生誕地」
案内板がありましたが
寄らずに走ります


神戸の湊川神社へは、友人達に案内してもらい伺ったことがあります




大阪府富田林市

日本三不動の一
真言宗智山派 瀧谷不動尊












今月28日に
開創1200年法要が執り行われます








本堂

ご本尊 不動明王、弘法大師


無明(まよい)を断ち
(わざわい)を払う


目の病気に、ご利益があるとされることから「芽の出るお不動様」とされ、商売繁盛、開運、厄除等の祈願でも多くの方が訪れるそうです

〜HPより引用〜








画像が切れてる😥
右にある延命線香を頂きました



中は撮影禁止となっています








弁天さまがおられました




多宝塔






境内を出るときに気づきました


御加持水




容れ物持参でいただけます
コップも(右側ケース内)
置いてあるのでその場で飲む事も可能です


その場でいただいてみたら
今まで口にしたことがない
口当たりのお水でした


まろやかで
ぷるんぷるん…表現力が💧


ありがとうございます😊


今度来るときは
忘れず容器持参してきます



山門を出て
道の向かい側へ




まっすぐ行くと
三宝荒神堂


右側は
一願不動堂

瀧不動堂
瀧行場




こちらには


倶利伽羅龍王さま
不動明王さま
お稲荷さまがおられました


この左側が

一願不動堂です
写真は撮りませんでした



時間は3時前…


この先は行かないように
言われたので(今日は)
駐車場へと戻りました



壷阪寺も瀧谷不動尊も
御朱印は書いていただけます



家を出るのが遅くなり
慌ただしくお参りをしましたが

いろいろ気づくこともあり
楽しい1日でした😊



今日も読んでくださり
ありがとうございます


ゆっくりやすんでくださいね