続きです





御饌殿






正宮
※石段から上での写真撮影禁止です









荒祭宮




御酒殿
御酒の神様をお祀りしています








四至神
内宮神域の守り神
四至とは、神域の四方を意味し
神殿や御垣はなく、石畳の上に祀られる






警衛部





目の前の池に
立派な鯉が (*´ω`*)

人馴れしていてそばに行くと寄ってくるんです





御厩🐎
毎月 1日、11日、21日に
正宮にお参りします






残念ながら不在日でした






神苑

植込みの松が素晴らしくて
見応えありました


ここまでの大きな
剪定された松の木を
見ることができうれしかったです



大正天皇御手植松











最後になりましたが
宇治橋を渡り突当りの場所に
おられます





奥から
大山祇神社と子安神社


新しい木の…
いい匂いがしていました



おかげ横丁へ向かいます…



今日も1日お疲れ様でした
温かくしてやすんでくださいね


おやすみなさい