お話がつづきますが…(笑)


お礼詣りに行く
2日前の夜に

長男がいきなり歌いだし

長男{ は~やく来い。は~やく来い

童謡春よ来い全く知らないのにこの部分だけ
流れてきたそうです


私{ それ、は~るよ来い。は~やく来い。
やん(笑)


しばらくすると

長男{ く~る~♪きっとく~る~♪…


いつも鼻歌すら歌わない長男


呼ばれてる(;゜∇゜)100%💦


来い来い。来る来る。

どこへ…??


佐伎治神社
行く事決めてたので
どこの事?と考えてました


その夜布団に入り
目を瞑ったら
大国主命さま
〈画像 wikiより〉

このお姿が見えて

『 つれて…おいで …』


間違いなく
長男の事


寝る前の歌。と
すぐつながったけど
どこの神社かピンと来ず

翌日探していたら

ご祭神の神社が
1ヵ所…あった (´・ω・`)


まだ3才になる前?
住んでいた社宅から
1kmちょい…の所に


鎮守さまだけど
7月の夏祭りは
的屋が神社を囲み
たくさんの人で賑わいます


今年の1月に
私、行ってる σ(・ω・*)💦
この時用事で近くまで行った帰り
何十年ぶりに行きたい衝動にかられ
ご挨拶に行きました(笑)


たぶん…間違いない

そう思い
それから4日後の日曜日
長男を誘い行く事にしました


つづきは…また


今日も1日おつかれサマでした💕
ゆっくり休んでくださいね