昨日のつづきです

穏やかな雰囲気の御神木です

大祭に参加したのが
7日間のうち
初日・中日・終日と
メインだった長男


初日の朝送り出した後

前夜からの絶食で
12km練り歩きとか
大丈夫なの?…💧


と。台所で思っていたら


『 心配ない…。』


と声がして


…スサノオさま (´・ω・`)?
訳もなくそんな気がして


『 そうだ。』


一緒にいて下さってる様子。


それを聞いて
安心して関東まで
戻れたんですが…


練り歩き前の様子 (西山地区)
宮司さん・傘・山車
三人を先頭に歩きます

☘️山車〈だし〉
鳥居⛩️を表しています
地区名の入った扁額
その上に金の御幣
足元には古銭(紐銭)
付けてあります


無事最終日を終え
すっかり回復した!
と連絡がきてホッとしました 


検査を終え
バタバタとUターンで
実家に帰ってくる途中
SAで目があったガシャポン✨

ん…(・_・)アピッてる?

1回だけと決めてガシャ🎵
最初。恵比須さまだと勘違い…💧

大黒さま。やん…


(;・∀・)こんな偶然…


もう。アピ力✨凄すぎ💓


この数日後
お話①に戻ります

お礼詣り(私)一人でいい。
と言われていたので
1人で行きました


急に食べられなくなったの
ホルモン のせい?


境内周りながら
思いだしていた時


『 …あれはダメだ。』
と。きっぱり


勉強不足でした (´;ω;`)
数日前からのフワッフワも
傍に来てらした様子…
その数日は魚と鶏肉でした


古来は【斎戒】をして
迎えてた神事
(昔は1週間前から行われてました)


山車=鳥居⛩️を持つ身で
ホルモンダメでした
四つ足。禁忌なのに…臓物💧


ちなみに…
次の七年祭出られるかな?
強欲な母ちゃん…聞いてみる💦


『 ないな…(笑) 』


あっさり否定…(笑)
奇跡の。
大役✨ですものね


ご先祖さまも…
きっと見てらしたと思う💓
袴・袴・ズボン・晒・手拭い
各自処分で構わない。と持帰ったので
パッキングしておくことにしました


長男と一緒に
呼ばれた話は…また


今日も1日おつかれサマでした💕
ゆっくり休んでくださいね