清瀧神社ご参拝終わって…

てくてく🚶‍♀️…歩いて…歩いて(笑)

途中。道に迷った?…って
不安になっていたら

突然。ドンド~ン🎶✨

  あれ… (;゜∇゜)?

『ここだってば…💧』
って。教えてもらいました (笑)

あとで、見たら…
ちょうど三峰神社の真後ろの路地でした💧(笑)


豊受神社💓……到着~🎵 
ご祭神は豊受姫大神《トヨウケヒメノオオカミ》

浦安最古の神社
清瀧神社・当代島稲荷神社と共に
浦安三社と呼ばれており
4年に一度の例大祭⛩️✨が行われています



狛犬ちゃん💓


後ろに見えるのは
御神木✨  大銀杏・樹齢約400年
浦安市指定天然記念物🎵
柵に囲まれているので傍には行けません💧



手水舍🐲
ドヤ顔の龍💓(笑)
さぁ…拝殿へ行ってくるがいい🎵と
言わんが如く…迎えてくれましたヽ(´▽`)/キャホ



拝殿✨


ちょうど、中には、お宮参りのご家族が
いらっしゃいました
健やかに✨育ってね💓と願いつつ
境内をあとにし…

境内社✨へ
浅間神社・三峰神社・津島神社・風の神を祀る祠があり

石祠✨
金毘羅大権現・秋葉大権現・稲荷大権現と並んでいます



やさしい日差しが、ほんとに気持ちよくて
真冬とは思えない…心地よさでした


御朱印✨
今年から、
受付後。後日受け渡し又は発送となり
デザインは通年タイプと月別のものを
選ぶことができます
名前も左端に入れていだだけます🎵



この後。浦安三社…3つめの
当代島稲荷神社💓行っちゃいます🎵 

つづきはまた…

週の半分が終わり
あと…折り返し=3   ( ̄▽ ̄)ノファイトン
今夜は、ゆっくり休んでくださいね💕

明日も、楽しい1日になりますように💕