大洗磯前神社を後にして
向かった先は  兄弟社の

酒列磯前神社
主祭神は  少彦名命さま💓
配祀神は  もちろん…大己貴命さま💓




足が長くて おメメパッチリ🎵
とても 愛らしい狛犬さま。…



拝殿。上部には 龍の彫物が…

うしろ側を 歩いていたら
黄色のちょうちょ🦋が飛んでて
2月だよね?!💦(笑)…

少しビックリしつつ進むと


酒列鎮霊社さま💓が…
御祭神は  日露戦争~第二次世界大戦までの
戦没者の方々…506柱
ほんの 一部だとはわかっていても
尊い命。をかけて…私たちの今を 。
築いてもらったんだと…改めて  感謝しました。



摂末社は   水神社・冨士神社・事比羅神社
 天満宮・稲荷神社さま💓



拝殿脇の 木の鳥居をくぐると
大きな  やぶつばき🌺
ハグ💓…させてもらいつつ…よ~く見たら

あちこち傷が💧
人生・◯◯←名前…とか  刻みつけてある…
根元近い部分等は 線彫り💧 

なんで?・゜・(つД`)・゜・

ずっと みんなを守ってくれてる氏神さまやん
意味なく傷つける?
悲しいのと腹立たしいのと…
ごめんなさい。って気持ちでいっぱいだった。
 



一輪✨…綺麗に咲いてた  やぶつばき🌺  



樹齢300年~の古木達が迎えてくれる参道
木漏れ日✨が綺麗で 
気づいたら  この~木なんの木…🎵って
フンフン🎵歩いてる←やっぱ変なヤツ(笑)




御朱印✨は…書き置き
帰宅して開けたら 日付が 2月16日?!
行ったのは 2月4日なのに(笑)

今回も 楽しいこと いっぱいの 休日でした💓

明日も楽しい1日になりますよーに💓