少ーし前に見かけてから 気になってた

大洗磯前神社に 
行って来ました。


主祭神は大己貴命さま💓
配祀神は少彦名命です💓
なので、揃ってお出迎えされてます🎵


みなさん、ご利益に…と
撫でこ💓撫でこ💓…人だかりできてました(笑)


手前には、狛犬さま。ちゃ~んと
いらっしゃいます🎵




拝殿。今日は滞在中…立て続けに
三組御祈祷✨されてました

昨日、節分で今日は空いてるよね🎵…
なんて思ってたら…関係なく
たくさんの方々、いらっしゃってました(笑)




拝殿、裏側に摂末社二ヵ所
大杉神社・水神社・八幡宮さま💓


ここは…拝殿とは全く違う空気感✨
少し…ひんやり。
そして…爽やかな風が 優しくふいてる。

なんだか落ち着くな~💓…って思いつつ
鳥居をくぐった途端…。

一瞬。鼻先に…ひんやりした、 水の匂い(笑)

ここ…大好きッ(≧∀≦*)💕

思わず、口に出してた(笑)

実は、地元の貴船神社←タカオカミノカミ💓
と同じ…たっぷり、水が染み渡った土の匂い✨

数回。深~く…吸い込んで✨酔いしれてたら
匂い✨消えちゃったけど(笑)

お参り。しようと階段上がったら
また…ぶわっ💧💧って込み上げてくる…
我ながら、また?なんで?…って
思いつつお参り済ませ

けど。その場所から離れ難くて(笑)
しばらく、側の木にハグ💓させてもらってた

日差し✨暖かくて…
風が、優しく頬をなでる…
いつも、ありがとうございます💕…



こちらは、大神宮・静神社・水天宮さま💓




鳥居から望む海✨…素敵でした🎵






駐車場🅿️横にある  烏帽子巌社さま💓





烏帽子岩周りに、古い杉木見つけて…
↑杉木つながり…等と勝手な事思いつき(笑)

先日参拝した 、高靇神社の杉木✨のこと

まことに。
勝手だとは、思いますが…
見守って下さい(・ω・`=)💕…

と。図々しいお願い…しちゃいました。
 
途中から…急に頭痛してきたから
失礼してきましたけど。
↑やっぱり、ご立腹💢だったのかな💧
初対面で。失礼極まりないですよね…(笑)



御朱印💓
番号札と交換で…手書きされてます。




御神酒✨と、大黒さま💓



このあとで、兄弟社である
 酒列磯前神社
足をのばしました~💓  

つづきは、また…

今日も1日おつかれサマでした💓
ゆっくり休んで…
明日、また (*・∀・*)ノ