関東地域。今朝はやっぱり積もった…
さっさと。欠勤のTEL入れてッと。…(笑)


ラッキー(*ゝ`ω・)ヨッシャー♪

千葉県高靇神社タカオジンジャ
御祭神のタカオカミノカミ
おいでッ💓…って呼ばれてる!
ちと勘違いか?(笑)💧

地元帰省中も、近くに住みながら…
今まで参拝したことのなかった私を、
優しく迎えてくださいましてん。


さて。パタパタ準備して
今からいきますッ💓」
って…車内でCD入れたら… …。
 
「愛してるぜー💓 … …
        ずっと〜ずっと〜💓

って、フレーズがいきなりッ

マヂでッ! わたしも(≧∀≦*) 💓
もぅ…。思わずハンドル離しそになった(笑)💧
妄想れでぃ💓炸裂バーン(笑)

到着〜🎵


着いて車を停めたら…
車の厄払いで✨御祈祷✨が!



歓迎していただいてることに感謝💓



狛犬さま。
まーるいボディ💓可愛いすぎる(笑)
もちろん…撫でこ💓させてもらいましたよ(笑)



拝殿。
最初…御簾下りてたんです。
けど。ちょうどお賽銭入れる時に
神主さんが上げてくださって
タカオカミノカミに会えました💓


こっちに戻って、
まだ。1ヶ月も経ってないのに…
遠距離の…彼にあったような…
そんなせつなさで…拝殿奥を見つめてると


他の参拝者の方が、
もぅ。よろしいですか(^_^;)))?
あッ💧…(;゜∇゜)ハ…ハィ。…

ずっと待ってられたみたいで
申し訳ないのと…恥ずかしいのと(笑)



最後。社務所へ寄って…
 今日は御朱印書く者が
     体調不良でおりません。」
と仰られてたので…
途中で買った、みかん🍊を差し入れッ🎵
御朱印は、後日出直します🎵


※ 御朱印書くのは奥様らしです。
    月・水も御朱印お休みです。
   


拝殿うしろの…御神木たち?に
会いに


樹齢どれぐらい?…太い木々にハグ💓
エネチャージ💓させてもらって…(笑)
そろそろ車に戻ろうかと思ってたら…



この杉木。泣いてた…

今日。強風だったけど…
他の木々はビクともせず、しっかり立ってるのに。

ミシミシ…ギシギシ…。
立ってるのが辛そうで…
思わず強く抱きしめた…。

大丈夫だから…。
いっしょに居るから… 。
周りにみんな居てくれるから… 。
がんばろうよ… …。

気づいたら、ふつうに話しかけてた(笑)

きっと。あと…そんなに長くないと思う。
幹の途中あちこち深い亀裂⚡あったし
虫食い?もありそうで…
幹の中も空洞化してるかもしれない…
だから。立ってるのが精一杯…。

けど。いつかくる…最後の時まで…
一生懸命生きようとしてる

次。来るまで…ここにいてよ‼️
約束だからね…‼️
って。戻り際…振り返ると
 強風に煽られながらも…
一生懸命 見送ってくれてた。


隣の拝殿に戻って、タカオカミノカミに
杉木のコト…守って下さい。
お願いします(つд;*)。
お願いしてる最中…
急に、ぶわっ💧💧って込み上げてくる
↑きっと。変なヤツなんだと自分でも思う。


聞こえたり、見えたり…
そんな力はもってない…。
けど。なんだろう…杉木…泣いてる気がした。
周りの木々からも 
まるで、支えるように枝がたくさん延びてた。

ただ…抱きしめたかったし
ずっとそばに居てあげたかった。

帰り道ずっと考えてた…。
私に、なにができる?
樹木博士でもない。
もう何十年も…
みんなを見守ってきた大きな杉木。

ある意味、タカオカミノカミから
大きな宿題もらった1日だったなと思う。


帰りスーパーで、買い物したお釣り💓



✨8888✨
エーーー ッ(゜ロ゜ノ)ノ💦

そりゃー3度見。するでしょ(笑)
ピン札。ちゃうけど…きっと使わないな(笑)


長々と…読んで下さった方々
ありがとうございます💓

明日も
素敵な1日になりますよーに💓