こっちにも ブログがあったことを忘れていました

Microsoft365 

Office が、なんか変だな?

そんな時には、オフィスの修復

※ 意外と使っている人の勘違いが、多いのですが

いまはもう Windows11 の 状況なので、もう一度

 

1. (スタート)クリック

2. (設定)クリック

3.「ホーム」が、表示されたら

  左側 一覧の 「アプリ」を クリックする

  

4.右側が、「アプリ」になったら

  一番上の「インストールされているアプリ」を クリックする

  

5.パソコンによっては、ちょっと間があるかもしれませんが

  そのパソコンにインストールされているアプリが表示される

  A.B.C.順

  今回は、Microsoft 365 の デスクトップ版

   ※ パソコンへインストールされるオフィス

  Microsoft 365 は、2つあります

  M の 位置までスクロール

  

   ※ 隠してあるのは、インストールされた日付

 

御覧の通り

  1. Microsoft 365 - ja - jp
  2. Microsoft 365 (Office)

 この2つがあります

  Microsoft 365 - ja - jp が、デスクトップ版オフィス

  Microsoft 365 (Office) のほうは、

Web版 = ブラウザで表示するオンライン版オフィス

 

デスクトップ版オフィスの修復なので

Microsoft 365 - ja - jp の 右端にある  を クリック

 

表示される

  • 変更
  • アンインストール

変更」を クリックする

  

※ 「アンインストール」をクリックすると 削除されてしまいます

 

ユーザーアカウント制御]が、表示されるので

はい」 を クリック

 

  

 まずは、「クイック修復」を選択したまま

  修復 を クリック

 

これで、一通り修復が終わったら 

一度 再起動して オフィスを使用してみる

 

普通は、これで大丈夫ですが

万が一 まだおかしいようでしたら

 

下の「オンライン修復」に チェックを入れて、

  修復 を クリック