トレジャーメノウとボタンカット水晶 | luna&lapinの天然石パワーストーンとetc

luna&lapinの天然石パワーストーンとetc

ハンドメイドアクセサリーluna&lapinの作品を紹介させていただきながらの毎日をUPしていきます。

こんばんは。

先日のトレジャーメノウに続きボタンカット水晶を交互に挟んだブレスレットをご紹介!


人気のトレジャーメノウ(ドゥルージー)12ミリにボタンカット水晶を交互にお繋ぎしたブレスレットです。

フロストつや消し加工のメノウの内部に水晶の生成されていて、パカッっと割れた穴の中にはキラキラの結晶化した水晶ドゥルージーが!

宝物財宝を集めるトレジャーメノウとも呼ばれて、又この穴は龍の入り口龍穴とも呼ばれ、龍すなわち良い気を集める招く縁起のよいパワーストーンですね。

大きく口を開けて笑ってるかの様にもみえることから笑口瑪瑙とも呼ばれてます。
そんなふうにみえる粒もありますね。


私も愛用しておりますが、フロストつや消し加工が使い込むうちに少しツヤのあるマットな雰囲気になりそれもまた、楽しみなところです。

トレジャーメノウ12ミリ
ボタンカット水晶
内周約15.5センチ

ミンネ、クリーマ、BASEのluna&lapinにて!




luna&lapinホームページ

いつも、ありがとうございます(*^^*)