完成!レース編みのエンブレムブローチ | *moss-green*しろうさのハンドメイド日記

*moss-green*しろうさのハンドメイド日記

棒編み・かぎ針編み・レース編み・タティングレース
ビーズやパールもちょこっと。
付け襟大好きです!
そのほかにアクセサリーを中心に作っています。

最近レジンやヘアピンレースも気になっています。

しかしちょっと手芸はお休み中です。。。

*moss-green*しろうさのハンドメイド日記

*moss-green*しろうさのハンドメイド日記


peikkoさんの『かぎ針編みの小さなアクセサリー』のブローチです。


ミリタリーぽいアイテムなので、かっこいいイメージのあるブローチですが

すべてレース編みなので繊細なイメージもあって好きになりました!


星のモチーフにはラメ糸を編み込んであります。


ちょっと素材感の違うものがほしかったので、ラインストーンのモチーフを付けました。


ブローチの針が太めなので、ざっくりニットやピーコートなど

しっかりした生地のものがよさそうです。

写真では、バッグの持ち手に通してみました。



前回の更新からかなーり経ってしまいましたが。。。


星のモチーフをベージュでなくそのまま白の糸で編んでしまい

やり直しすることになりました;;


また、microSDが壊れて一時写真のデータがなくなってしまいました;;

スマホに入れっぱなしでバックアップを取っていなかったためもうだめかも…

と放置していていましたが、無料ソフトで簡単に復元できました。。。よかった。。。


バックアップ、大事ですね!



以前の記事はこちら↓


*moss-green*しろうさのハンドメイド日記

レース編みのエンブレムブローチ その1



*moss-green*しろうさのハンドメイド日記-1362290798186.jpg

レース編みのエンブレムブローチ その2



-----------------------------

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています

PCでご覧の方、1日 1ぽち して頂ければうれしいです!

作品やブログがいいな!と思われたらぜひお願いします!


ツイッターで更新をお知らせしています

http://twitter.com/#!/mossshirousa