覚え書き79~外来受診43回目 肺の手術!?~ | 38歳大腸がんステージ3bでも元気に100歳まで生きるし!

38歳大腸がんステージ3bでも元気に100歳まで生きるし!

※41歳になっております!

38歳。1児の母。急な大腸がんの診断を受けた所です。
そこまで深刻にではなく、さらっと、思ったことを綴っていければなと思っています。
よろしくお願いします。

外来受診43回



こんばんは🌙


いや~暑いですね!


雨でも暑い!


エアコンが壊れぎみの我が家は

夜も寝苦しくてまじで死活問題ですよ!!


治療を頑張ってるのに…


別の所で死活問題(泣)








さてさて


先日の受診で

CT検査の結果を聞いてきたんですが…







急に

肺の手術が決まりましたポーン







え。







そんな話

今まで出たことありました?








ないです。

(1人2役)









本当急な話。






詳細を話せばですね。


去年の8月に

肺に影があり転移の可能性がある。


手術で取るのは難しい所。


ミリ単位だし

組織を取って調べた訳ではないので

あくまでも可能性としか言えない。


このまま様子をみるか

転移とみて

抗がん剤の治療を開始するかどうする?


という話をされ







今すぐ治療します。





と即答して

抗がん剤を始めて10ヶ月程経ちますが


良くもならなければ

悪くもならない。


要は


10ヶ月前と全く状況が変わらない。


肺の影もそのまんま。


でも

腫瘍マーカーは高いので

きっと転移は決まり。







で、







主治医が

腫瘍内科の先生や

呼吸器外科の先生等

何人か集めて


今後私をどうしたらいいか

話し合いをしてくれたんだそうです。


薬を変えるか等

話し合いの結果


呼吸器外科の先生が

うまくいけば

ひょっとしたら

その影

手術で取れるかも

と言ってくれたみたいで。


ひょっとしたらなんだけど

もしうまく取れたら

現段階で他に転移や再発がないから

長生き出来ますよ。

どうしますか?

と聞かれ







そりゃもう

やります。

(かぶせ気味に即答)







ただ、

今私がやっている抗がん剤は

副作用として

「傷が治りにくい」というのがあるので

手術をするのであれば

この抗がん剤はもう出来ない。


出来ないということは

体に薬が入らないから

腫瘍が大きくなってしまう可能性がある。


早く手術をした方がいい。


ということで、








来週手術します。









さて、


うちのお嬢様が夏休みの今


私が入院して


お父さんは弁当が作れるのでしょうか!?

(そこ?(笑))






乞うご期待!