門前仲町ディナー 中華料理 花紋(かもん) | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

お気に入り度 ★★★★☆ 4.0
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も

銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


ランチ 三色小皿定食
海老チリ 蟹玉 チンジャオロース
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


麻婆丼
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


餃子
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も

銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


野菜炒め
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


餃子おかわり!
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


門前仲町の中華料理店。

こじんまりとした店で

ご夫婦でされてます。

以前に1度ランチでお邪魔して

今日 夜お邪魔しました。

この店…うまうまっ! 

ちょっとびっくりしました。

高級中華料理店ではないのに

料理の質が かなりハイレベルです。

特別なモノは何も無く

極めて基本的な中華ですが

まさに 基本を極めてます。

まず油と調味料の質と管理が すばらしい!

油はまったく酸化しておらず

調味料もしっかり香りが立ってます。

よほど管理に気を付けてないと

この質のレベルは保てません。

次に素材の下仕事が すばらしい!

それぞれの素材のアクと臭みを消し

旨味をしっかり引き出しています。

特に驚いたのが

チンジャオロースと野菜炒めに入っている

竹の子の旨さ。

僕は竹の子って あまり好みじゃないのに

ここの竹の子は

めっちゃうまうまっ! 

最後に味付けのバランスが すばらしい!

これはご主人の天性の才能だと思います。

どれも絶妙なバランスです。

やっぱり料理はセンスのある人が

基本を真面目にコツコツとが 最高っす!

僕としては 餃子が ちょーぐぅ! 

肉餃子って感じではなく

野菜の甘味 特にキャベツの甘味のある餃子です。

僕はこのタイプの餃子が 大好きです! 

東京ではあまりないんですよね~

このタイプの餃子。

散々食って最後に餃子追加しましたよ。

ご飯物に付いてくるスープまで旨いので

今度は麺類を行っときます。

あ~幸せで 旨い!

おいしゅうございました。

速水

中華料理 花紋(かもん) ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら