美容院に行ったら改装中でスゴスゴ帰ってきたラパイド![]()
ちょっとヤケになって気になってたアニメやら映画やらを観まくりました
まずガンダムOOファースト
後半のトリニティ兄弟(トリニティって三位一体じゃんそのまんまやんけ~)
が出てくるところをちょっとみて
フルメタルパニックふもっふ(本編はかなりハードだが、これはものすごく悪ノリしたコメディ)
を最後までみて大笑い![]()
知らない人は小説なり本編なりを味わってから観ませう
日本の高校に編入した空気読めない傭兵が感動のシーンを粉々にしていくサマは爆笑必至です
で、タイトルのプレステージ
単にマジシャン対マジシャンの対決モノだと思ってたら
原作は世界幻想文学大賞受賞だと![]()
後半になって意味がわかりました
そんなん今の科学でも出来んわ
ってトリックが出てきます
それも交流電流の父“ニコラ・テスラ”が発明するからなおさらややこしい
途中まで実話だと思ってました![]()
でも、こういうちょっと超現実的な話、好きです![]()
ヴィドックとか、パヒュームとか
心構えが出来てないと後半で面食らうけど
かなりハードな内容だけど興味がある方は是非![]()
