こんばんは

 

貴女の子宮ご機嫌ですか

 

子宮美容道®

坂野みちるです

 

いつもお読み下さり

ありがとうございます




今日お昼過ぎから
どんどん空気が
冷えてきましたね

10年ぶりの寒波だとか
恨めしい曇り空

どんよりしたお天気が
続いてくると
日照時間が短くなります

日照時間が短くなると
幸せホルモンである
セロトニンの分泌量が
減ってしまいます

セロトニンは
気分を明るくしたり
興奮や不快感を鎮めて
心とカラダをリラックスさせ
自律神経のバランスを整えて
くれる働きがあります

日照時間が短くなると
憂鬱な気分になったり
気分が落ち込んだり
集中力がなくなったり
してしまうのは
このせいです

寒くなると
家に閉じこもりがちに
なるので気をつけたいですね

さて女性ホルモンの
エストロゲンは
幸せホルモンと言われる
セロトニンとオキシトシンの
分泌に関係しています

エストロゲンが減少すると
幸せホルモンも減ってしまうが
幸せホルモンは意識的に
増やすことが出来るので

イライラや不安など
ストレスを和らげるために
五感を刺激して分泌を
促すのがいいと思います

こんな日は温かくして
美味しいものを食べたり
肌触りのいいものに触れたり
好きな香りに包まれたり
幸せを感じることを
やってみるのが一番

さて 私はDVDを観て
癒されることにします

睡眠不足にならないよう
注意しなくちゃね







 

body make artist /子宮美容道講師
坂野みちる 公式ホームページ



<個別セッション・講演のご依頼はこちら>

クリックで予約フォームに移動します