こんばんは

 

 

貴女の子宮ご機嫌ですか

 

 

 

 

子宮美容道®

ボディメイクアーティスト

坂野みちるです

 

 

 

 

 

生理中に吐き氣を感じます
という方も多いと思います





それはおもに プロスタグランジン
というホルモンのせいだと
考えられます



プロスタグランジンは
生理の時に子宮を収縮させ
経血をスムーズに排出させる
働きがありますが

分泌量が多すぎると
収縮が強くなり痛みとなります




プロスタグランジンは
子宮だけでなく
胃腸も収縮させるので

吐き氣やむかつきの原因と
なるのです







プロスタグランジンの
分泌が過剰にならないためには
身体を冷やさないことが大切です



ソックスや腹巻など
下半身を冷やさない工夫や
お風呂に入ったりして
身体を温めるようにしましょう



骨盤がスムーズに動かないと
血行不良になり 子宮を冷やすので


骨盤周りの筋肉を
ほぐすことも必要でしょう


軽い運動やストレッチをしたり
マッサージを行うように
心がけましょう




強いストレスも
子宮を冷やしてしまいますので
氣を付けたいですね




さらにお伝えしたいのは

吐き氣があるということは
吐きたいものがあるということ


口から入った異物を
排出したいように

本当は吐き出したいのに
胸の中にため込んで
言えていないことや
我慢していることがある
のかもしれません



生理の時は最大のデトックス

身体とともに胸にため込んだ
いらないものも出してしまいたい

という身体からのサインとも
考えられますよ





吐き氣が治まらない時には
我慢をせずに
専門のお医者様にご相談下さいね






 

 

 

 

 

 

body make artist /子宮美容道講師
坂野みちる 公式ホームページ



<個別セッション・講演のご依頼はこちら>

クリックで予約フォームに移動します