一気に寒くなりました🥶


12月は1回だけの
山活となり💦

登山と言うよりハイキングな感じの山だった😆


この日は姉と一緒に
我が家近くの山へ



​枯葉がいっぱいの道を6キロ程歩いた



休憩無しで6キロ程を2時間弱で歩いて



家に帰りお昼食べたら

眠くなり💤

1時間ほど寝るつもりでアラームかけてたけど


結局4時間も寝てしまった💦💦


この日やる予定だった事が出来なかったので

次回の休みの日に持ち越しです(笑)




​てんてん🐈の薬




朝晩1錠飲ませます💦


その朝晩は直ぐにやってくるので 

いつも飲ませてる感じ(笑)


そんな感じで

今年も残り10日ほどになりました。





てんてんの薬、と言えば


この前、間違って私が飲んでしまった真顔

飲んでるサプリと良く似てて。

気づいた時には喉を通り越していた爆笑



飲ませるの、大変かと思っていたけど

思っていたほど苦労する事も無く

出来てます♪



ニャンコに薬飲ませるやり方

教えて貰い

ありがとうございました😊




𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



喪中ハガキ出し

それを見て

お供えを送ってくれた友人へ

お礼の電話ができなかったので


返礼品と一緒に

(病気の事は伏せて)手紙を書いて送りました。


ここ、何十年もびっくり

年賀状のやり取りしか出来てなかったけど


同じ会社の同期や後輩で

独身時代の社員寮で

ワイワイ楽しく過ごしていたけど


結婚してから

それぞれ忙しくなり

疎遠になってました💦



数日前に

電話が掛かり


ホントに久しぶりに

話す事が出来た照れ


心配してくれて電話してきてくれたのに

夫の病気の事が言えなくて

簡単な手紙しか書けなかった自分に

反省でした。



同期のコは

ダンナさんが闘病中で

ALSでした。


この先の事を考えると、、、と。


気持ちが解り過ぎて

上手く言葉が出なかったネガティブ




後輩のコは


〇〇さんの気持ちを考えると

なかなか電話が出来なくてごめんなさいと

泣きながら電話してきてくれた。

お詫びしないといけないのは

こっちなのに、、、。



何十年も疎遠になっていたけど


門限あり

厳しい寮母さんに見張られての

生活の中での

楽しい思い出も蘇って来て


泣いたり笑ったりの

電話の時間だったニコニコ



来年、ゆっくり会おうね!となりました。


会うのが今から楽しみです♪



この一年は

めちゃくちゃ視野の狭い自分だったので


少しずつ

色々と頑張ろ!!と

思っています。。。



かなり寒くなって来ているので

体調には

気をつけて12月も乗りきっていきましょうニコニコ