こちらは8月いっぱいは初盆らしくて

忙しい日々を過ごしてました💦


やる事なす事が初めての事だから

何をどうして良いのやら、、です。。。


初盆とかしなくて良いならしたく無かった、、、と言うのが本音💦

亡くなったのは事実なんだけど
一通りの行事をする!と言う事は


亡くなった事が
事実なんだと受け入れないといけないって言うのが悲しくて、、、



でも、やらなきゃいけない事は
ちゃんとやってます照れ



じぃじ(夫)に怒られそうだし、ね😆



13日に


お坊さんが来てくださり

長男一家と次男と私とで



色んな良いお話しが

聞けました。。。




良いお話しをブログに書こう!!と思ってたけど

なんだか疲れ過ぎてて



覚えられませんでした煽り大あくび





ご主人を2年前に亡くした友達が

誘ってくれて



灯籠流しに。。。




​戒名を書いて

目立つように飾りを🎵



流した時にどれが自分のか

解らなくなるから


何か目印あると良いよー!!と

友達からのアドバイス貰い


次男と一緒に作った🎵






お坊さんのお経の後、川に流します











色んな工夫をして綺麗な装飾を

されてる方もいたので


来年はもっと可愛くて目立つのを

作りたいな!!と飛び出すハート




今週土曜日が

初盆最後のお客様となります。



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣



🍀まだまだ残暑が厳しいですが

体調管理には気をつけてくださいね🍀