暫くぶりの
登山⛰️です。

この時期、lapi地方は
マムシ🐍も出るので極力、山には
行きたくないけど

秋に少し高い山に行く予定なので
少しでも体力付けるために

🐍が出なさそうな山を姉が
choiceしてくれたので

7月30日に

行って来ました⛰️





朝6時10分に家を出発して

高速に乗って3時間程💦


日本百名山の鳥取県の大山へ⛰️




実はここ、、、

12年前の10月に夫と2人で登った山


🔰でも3時間程で登れる山


荷物は全部

夫に持って貰ったのに

私の体力の無さで5時間も掛かってしまった。


2人で頂上まで登った

達成感が忘れられなくて


また行きたいね!!と言ってたけど

叶わずでした大あくび




今回は

夫と登ったルートとは違う所。。。



駐車場は28度


標高が高いので涼しいー♪






水の流れる音に「涼」を感じますニコニコ







この辺りは

気温24℃で涼しいー♪







北壁の大山





頂上まで2キロだけど

ここからが大変らしいので


今日はここで終わり💦


もう少しだから登りたかったけど

登るなら体力付ける事と

もっと早く出発しないと

今の時期はダメ👎!!って🥵🥵💦💦






鳥の囀りに癒されます飛び出すハート








この辺りの道で


🐍に遭遇 👀 驚き魂が抜ける大あくびネガティブ真顔真顔真顔


10メートル位引き返し💦💦


🐍が道の端っこに入った所で


ダッシュ💨して

また登りました💦💦



次に登る時は

頂上目指して頑張りたいな!!






お昼は


コンビニおにぎりを使って

冷やし茶漬け


さっぱりして美味しかったラブ


またまたご馳走になりました。。。



今回のルートは

お花の写真も撮れたので




次回に載せるので

また見てください飛び出すハート




8月の休みは

次々と初盆の来客があり


今日は第一陣が

これから来られます。。。





🍀酷暑が続いてます。

ご自愛ください🍀