少し遡って、、、💦




1/2に入院してから
どんどん悪い細胞が増えていき

先生とのお話しが予定していた日より
急遽早まり1/4になり

私だけ先に話を聞いた時




病気の勢いが強いため
週単位だと思ってくださいと
言われ

早ければ今週末か
来週辺りと。。。



私は今の治療が効果無ければ
他に出来る治験も探していたので
先生に聞いてみるつもりだったけど



それ以前の問題でした💦


2021年4月に
余命宣告を受けた時



その当時に入院していた病院でも
セカンドオピニオン先でも

それぞれの先生達が



残された時間を
「どう生きるか」が本人とって

大切だから余命は伝えた方が良い…と
言われた事を

この時
思い出したけど



残された時間が1週間も無いなんて
とても伝える事は出来なかった。


伝えたとしても
何が出来る???と
思ったし


今、この弱った体に
そんな事は言えないと
思い
先生にも伝えないで欲しいと
お願いしました。




今でもこの事は

ホントにこれで良かったのかな?と

思う時があります💦




1/6の夕方に
面会に行った時

じぃじが
今、どんな状態なのか知りたいけど
聞いてる?と
私に尋ねるので
先生を呼んで説明して貰った。


先生からは
抗がん剤のキロサイドが
横ばい状態だけど
もう少し抑え込めれるように
やっていきましょう。

の説明だったと思います。




じぃじは

会社経営者で


建築のプランナーでした。


去年の10月11月は

地元のデパートの中の店舗の

仕事を抱えていたので



入院中でも病院から

電話で指示したり



11月9日退院後も

2度ほど現場に足を運んでいて💦



歩くのも

大変なのに頑張って行っていて


体はシンドイけど

仕事をしている顔を見ると

生き生きしてましたスター





先週

子供達と一緒に

お父さんの頑張った仕事を見に行こう!となり


その日は

予約のお客様しか入れなかったのを

無理にお願いして見せて貰ったニコニコ



ホントに素敵な仕上がりで綺麗だった飛び出すハート




じいじが

亡くなってから


(なぜか、スマホのロックは解除されていたので)



スマホを見ると

1/7まで(この辺りはもうかなり

シンドかったと思うけど)


仕事のやり取りのメールをしていたので

結構、びっくりでした。。。


最後までホントに良く頑張っていました❣️



とりとめのない事を書いてしまった驚き驚き

ごめんなさい🙏




次は亡くなってからの事を書きます。

亡くなった後も

ひと頑張りしてくれました。


また良かったら見てくださいニコニコニコニコニコニコ



うさぎ いつもいいね!やコメント

   ありがとうございます {emoji:668_char4.png.うさぎ}