スーパー台風ですが

lapi地方も凄い強風です🌀

でも、雨は降ってません。


湿度が高くてムシムシ🥵


昨日は
おうちの片付けに明け暮れていました💦

と、言うのも
じぃじ(夫)の友達が今日
うちに来てくれる事に。。。

誰か来てくれると
家の中が綺麗になります😆

日頃からちゃんとしておけばいいのにね(笑)


何年振り?って言う位に

会う事になり

外で会うのはコロナも怖いので

我が家で。



学生の時からの親友で

私も時々一緒に遊んでいた

じぃじの友達なので

色んな話しに花が咲き

楽しい時間を。


あっ!!

そうそう、その友達が


奥さんの支えがなかったら

今の病院には行ってなかったので

奥さんが居てくれて

ホントに良かった!!って

聞いたでー。。。と

教えてくれました😊


٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜



𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣




今日はてんてん😻の事


1週間前位に

私の不注意で、てんてんが外に飛び出てしまい

1時間程、帰って来なくて💦


帰って来た時に耳をケガしててえーん


ケンカしたみたい真顔


血が出てたけど

酷くは無かったので消毒して終わり。


の、はずが

9/13の夜には耳の下が腫れて

次の日にはそこから

膿がたくさん出てて💦


14日のじぃじの病院終わりで

動物病院へ🏥


麻酔をしてもらい

膿を全部出して2週間持続する抗生剤の

注射をして貰いました。


治療途中の

てんてんの様子を先生が説明してくれるのに

手術室に通して貰いました。


手に心電図?の様な管を付けてて

横たわっている姿を見ると痛々しいえーん


耳下のケガは

結構、深くまで噛まれたようでした💦


麻酔から覚めて

家に連れて帰った時は

まだフラフラしてて

いつもと違う声で鳴いていて。


じぃじは

この家の中で元気なのは

かーさんだけだなぁー。。。と大あくび







今はもうカサブタになってて

食欲もあります。。。


てんてんは

生後1歳位で我が家にやって来ました。


私の母が居た

老人ホームで見つけて

拾って来たネコで


すっごく人懐っこいコだったので

痩せてはいたけど飼い猫なのかと思うくらい。


施設の人に聞いたら


お母さんネコと一緒に2匹で居たけど

いつの日か

お母さんネコが車にひかれて

死んでしまい

それから1人になったのだとか泣泣


そんなてんてんも我が家に来て

10年が経ちました。


体重も2倍になり

7キロのおデブニャンコになりました真顔



まだまだ元気で

居てくれますように😻


うさぎ いつもいいね!

   コメントありがとうございます うさぎ