ネットからお借りしました





タイトル通り6年が過ぎました。

もう、ずいぶん前の事に感じる💦

骨髄バンクからの移植だったので
いつとは
はっきり書けないけですが。。。


成人T細胞白血病リンパ腫と
診断されたのが
2015年12月24日🎄

とんだクリスマスプレゼンえーん


夏頃から
咳に悩まされるようになり
咳が半端ないくらい出て
色んな病院で診て貰ったけど
特に何でも無いのに

止まらない💦

いつの頃か忘れたけど

段々と治まってきた。




10月頃から
顔に皮疹が出来

その時はその頃に使っていた
スキンケアが合っていないのかなぁ?
くらいにしか思ってなく。。。

で、それから
足の付け根の鼠径部に
七味のビン位 びっくり のシコリが

あっと言う間に出来た。


それ以外の症状は無かった。

さすがにシコリは
気になったようで

ネットで色々、夫は調べたようで



かかりつけ医に診て貰ったら

すぐに大きな病院に行くように
言われた。


それから

血液検査や皮膚生検、骨髄検査、

鼠径部のリンパ腫の生検などして

結果、

11月終わり頃にリンパ腫と診断。


その後、ペットCTで

全身への転移が無いかの検査。


はっきりとした病名が出るまでに

2か月程でした。




結果を聞く前に

私は

白血病の事をネットで調べてて

白血病と言っても

色んな種類の病気がある事。

色んなタイプがある事など

その時に初めて知った💦


治療しなくても経過観察だけで良いものも

あった。


だけど、

医師からの説明で

簡単なものじゃない!!って

知るのでした。


病名わかってからは

その事について

また色々と調べる!!


でも、調べれば調べる程、良い事は

書いて無く落ち込むばかり💦



2016年1月に入院し

抗がん剤を5クール

この抗がん剤の副作用はあまり無かった。

移植前処置は抗がん剤のみで

夫の場合は放射線はしてません。

夏に骨髄移植して9月末に退院。


ドナーさんからの骨髄は

研修医が新幹線🚅で

ドナーさんの入院されてる病院に

取りに行ってくれました。


この時、研修医がどこの病院に

取りに行くかぽろっと会話の中で出た💦びっくり



今はコロナ禍なので管理の出来る

運送会社さんに頼むようで


昨年の(.急性骨髄性白血病の)

臍帯血移植の時は〇〇通運さんが

北海道から運んで来てくれ

運搬費は5万円台だったと思います。


2015年10月から色んな事がありました。


今の時代2人に1人は癌になると言われてるけど

周りを見ても

みんな元気そうで

その頃は

なんで?と

思う事が多かったけど


今は


いくら考えても答えは出ないし

そんな風に思う事は無くなった。。。

きっと

受け入れる事が出来たんだと思う。


厳しい話しを聞いた時は

やっぱり落ち込むけど

夫がいつも前向きに居てくれてるので

凄くありがたいと思ってます。




  

 写真、再掲載です(笑)


太陽に向かって咲く

この向日葵のように

いつも笑顔でいられますように 🌻





うさぎ いつもいいね!や

   コメントありがとうございますうさぎ