ママワンが食べてる

おやつを狙ってます😆



前回のお話を
簡単に
まとめると、、、

ATL(成人T細胞白血病)は母乳を介し

母親から感染した
HTLV-1キャリアのみ発症するが

1000人に5人くらいの割合で。



夫は1回目 骨髄移植

  2回目 臍帯血移植

と2度の移植をしているにも関わらず


HTLV-1ウィルスが移植した臍帯血細胞に感染して増殖しているとのことガーン


これが世界でも初めての事らしいです💧


長引く肺炎が

そのウィルスの影響では無いかと

考えているようです。



夫の体の中に潜んでいた

にっくきムキーHTLV-1ウィルスムキー


ただ、ATLに罹患するのには

50年程掛かるので

そこは大丈夫みたいです。


昔から

HTLV-1ウィルスで気管支炎を起こすことがあるのでは、、、と言われてるそうです。

でも、診断されている訳ではないとのこと。


夫は

2015年の12月にATLと診断される前の

夏頃から酷い咳が続いてました。


後になっての話しだけど

咳がATLと関係あるのかなぁと

二人で言った事があるので


今回のお話を聞いた時に

やっぱ、関係あるんだー!!って思ってしまった。

今回も凄く咳が出ているので、、、。


ハッキリした因果関係があるとは

言い切れないそうですが


夫の場合は

当てはまりそうびっくり

これは私の見解です。


前置き長くなったけど


今回は

このHTLV-1ウィルスをやっつける為に


抗CCR4抗体と言う点滴を週1回する予定です

が、、、

様々なリスクもあり

標準治療をはるかに超えている

治療になるとの事でした。


先週の土曜日5/7に

1回目やりました。



照れ酸素外す事ができました❣️

 あと、にっくきウィルス🦠も

 減って来ているとのこと!!


 AML(急性骨髄性白血病)の方は

 4月末は

 wt-1が末梢血で2000弱あったのが

 今回、300程に減ってました照れ

  こっちもお願いだから

   もう出てこないで!!

 


まだまだ酷い咳は続いてるし

少し動くとシンドさはあるみたいだけど

今後の治療に期待します照れ


毎週、土曜日に

抗CCR4抗体の点滴を週1でします。

この前の話しで聞いてたけど


来週、肺のCTやその他の検査をしてから

また検討しながら

やって行くとの事。

前例の無い事なので慎重に検討しながら、、、

のようです。


まだまだ不安や心配はたくさんあるけど


元気になって退院するぞー!!


と私は自分にいつも言ってます😆




🍀🍀

全ての人が

穏やかで幸せな時間を過ごす事ができますように

                 🍀🍀