臍帯血移植して
7ヶ月と12日が過ぎました。


移植後2ヶ月とちょっとで
退院したのには
長い入院生活で
早く家に帰りたかった

病院のご飯も美味しくなく
食べれない。


段々と鬱状態になってたそうです。



先生からは
もう少し体重が増えて
リハビリも頑張ってからの
退院が良かったそうですが

血液的には
大丈夫だったので
夫の希望を尊重して
退院させて貰ったのです。


家に帰ってから
最初のうちは頑張って

食べていたけど
GVHD症状から
食べられなくなり
どんどん痩せていきました。


退院時は39キロ位だったと思います。


で、今回、入院する時は

な、なんと
33キロだったらしい真顔


と、言うのを今日の電話で

初めて聞きました。

私に言ったら怒られると思って

言わなかったとガーン


鎖骨には

メダカが20匹くらい入れそうでびっくり

背中にも

鎖骨あるん?

と言うようになってましたびっくり



家でトイレに歩いて行くのも
しんどかったようで
入院を決めたと。。。

もっと早く入院して欲しかった!!

と、今日言ってやりましたムキー



1回目の移植の入院時は
68キロだったのが
今はその半分になってます。びっくり



今回の入院
10日ちょっとで
1.5キロ増え

毎日ご飯も頑張って食べて
おかずも食べてると!!

あと、インシュリンを打ちながらの
高カロリーの点滴もしてます。

味覚障害もすこーしずつ
良くなってるそうなので
良かったかな!と。


そもそも

今回の入院の目的は


家でしっかりご飯が

食べれるように

なること


なので病院で

しっかり食べるようにならないと

退院させて貰えないから

頑張ってるそうですびっくり(笑)



今日で

ビダーザ(抗がん剤)も終わり

GVHD症状の

下痢や口内炎も落ち着いたようなので

良かったです。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .



☘️☘️

闘病中の方

そのご家族の方、

介護されてるご家族の方

そして

世界中の全ての人に

穏やかで笑顔が見える日常に

なりますように   

       ☘️☘️