9月のとある週末。
TLでみかけた水無瀬神宮の風鈴を見に行くことに。

本当はもっと早起きしてロードで行く予定だったけど、二度寝してしまったのでDAHONでゆるゆる向かうことに🚲️

ついでにフロントにバッグを載せてのテストも兼ねて行くことにしました😄

こんな感じ。今回は付けてないけどサドル回りに輪行用のバッグも付けるとある程度完成かな~


目的地が淀川の左側だったので普段走らないルートだったので早速行き止まり。


先に進むにはこの道か、、、
仕方ないので降りて先に進みます😑


細かいルートを決めてなかったので日陰を見つけてはルート確認を🤳


完全に離れていきそうだけどこっちで良さそう
探検感がでてなんか楽しい🎶


途中ロードやらが後ろに着いてきたので止まって先に行っていただいた😎
こっちは頑張っても30キロ位しか出ないので、、


そして今日の目的地、水無瀬神宮へ到着です🙋
自転車はここの裏に止めるところありました🙆



自転車を置いてカメラを片手に中へ進むと📷️

色とりどりの風鈴がたくさんありました

フリーモデルの撮影会みたいなのもされていて、一応写り込まないように反対側へ行きました。
(あちら側はそういうの気にせずど真ん中占拠されてて若干引きました😑)


で、気を取り直して📷️
風吹いててタイミングがシビアやったけど水無瀬神宮の文字もきれいに写った🙆


この空と風鈴のブルーの混ざった感じ結構お気に入り😎



透明の風鈴もあって近くで見ると綺麗な柄も美しい😄


風車もカラフル

黄色もあったけど、例の人たちが動かなくて諦めた。





花手水でしたよね
これも綺麗


写真も沢山撮れたので満足して水無瀬神宮を後にして、さーおなか減ったよ!!


とその前に水分補給もってことでコンビニでランチです。
肉まんは食べるつもり無かったのですが営業スマイルにやられて食べました(美味かった👍️)

最初に言った通り輪行の準備はしてなかったのでちんたら帰ろう。

ただロードとは違ってスピードはそんなに出ないので交通量の少なそうな裏道を探しながら帰って行きます。

なので、
どこやねん。

大きな陰を見つけてはスマホとにらめっこ🤳

何度目なん?俺はあちら側に行きたいんや!
となりながら何とか自宅につきました。。

家の近くの信号待ちで両方の太ももが攣りかけるという地味なトラブルもあったけどまあまあ楽しめました😄