公開を忘れてました。
季節感のないブログです。。。

週末のある日、日曜日どーですか?
とお誘いいただいたのでこないだ痛めた腰の様子も良くなってきたので走ってきました🚲️

リクエストを聞かれたのだけど、近所でも桜がいい感じやったので途中、桜スポットに寄りたい🙋と希望を🌸
これは近所の桜です。
引きで撮るとスカスカだったので安定の寄りの写真📷️

ランチのお店も決まったので淀サイ経由で向かいます。

あっ今回の桜スポットは背割堤です。

桜の季節=花粉の季節なのでマスクはしっかりした上でペダルを回します🌀


途中、医大で軽く休憩して、さくらであい館を目指しますが、桜を見る前にすでにお腹が減り始めてたので、リーブルさんで腹ごしらえ😋
パンを頬ぼってると自転車の後ろに乗ったボーイにジーッと見られます👀

美味しいから大きくなったら食べに来るんやで😁



タイミング的にさくらまつりというのをやってました。入場?には100円いるらしいです。
イベント継続のためならまあええでしょう😁
写真がライド後なんで手かっさかさ、、



リーブルさんでパワーは回復できましたが珈琲がやはり欲しかったのでひと息つきます。
初めて飲みましたがこういったイベントに出店するタイプのお店みたいですね~
入れ物がおしゃれです💮

背割堤には自転車を持っては入れなかったので別の桜スポットを探しに🌸

の前にランチへ🚲️
大山崎方面のお店です。

豆腐ハンバーグのおろしポン酢で食べるランチ😋
もともと行きたかったお店ではなかったですがここも正解でした🙌

お腹も膨れたので大阪へ帰りましょう🚲️
淀サイから離れているのでマップ見ながら帰ります。

大阪へ向けて走ってると綺麗な桜の木があったのでお邪魔しました。
誰もおらずだったので良かった😁

マップで調べた公園にも寄ってみましたが花見客が多すぎたので端っこでそっと📷️


桜も満喫したし走ったし、じゃスイーツやんね

ということでやってきましたマーコールカフェさん。知らなかったのですが子育てファミリー応援カフェだったのね。




コースターも可愛いで

久しぶりののんびりライド満喫しました😊