【おさらば】 | ラフロイグ王子の軽妙なライフログ

ラフロイグ王子の軽妙なライフログ

日常の様子を不定期に更新しております。

こんばんは。パーニコニコ



拙いブログをご覧いただき、誠にありがたぷりんす。グッ



やばーい!!!ラフロイグ王子だよ。おねがいキューン



取り付けた業者がどういう細工をしたのか分からないが、混合栓(水用と湯用のホースが2本ある)なのにお湯側にレバーを回して水を出しても下部のホースから水が流れ出てこなかった。(ホースの先端にエンドキャップのようなものは付いていない)



私もそれを真似して混合栓を購入し取り付けたのだが、お湯側にレバーを回して水を出すと、下部ホースから水が流れ出てくる...ガーン



PC「教えて、ぐーるぐる!」と呪文を唱え、悩みを相談したところ、混合栓を単水栓にできる継ぎ手があることを発見!!!おねがい



急いで、ホームのホームセンターへ行き、先日色々教えてくれた店員さんに相談しようとしたら、ベテランのオバチャン店員さんに「あ~、外出中でいないな~」と言われたので、諦めて帰ろうと思ったら、ベテランオバチャン店員さんに探している物を聞かれたので、分かりやすく説明すると、「あ~、工事屋さんが使うやつね!んじゃ、こっちにあっかもよ~」と言われ案内された。



な、な、なんと言うことでしょう!



在庫数は少なく、中には欠品も多々あるのですが、あらゆる形状の継ぎ手が陳列されているではありませんか!!!爆笑



さすがベテラン!!!ラブ



そこで探すこと約15分。



ミツケタ...ひらめき気づき



片ナットベンリーカンチーズ!!!


 
ネット通販で買うと1500円前後ですが、ホームセンターでは約1100円で売っていて、しかも残り1個だったので、涙が出るくらい嬉しかったです。笑い泣き飛び出すハート



帰宅後、さっそくレンチ水道工事に取り掛かりました!



ありがとう、ベテランのオバチャン店員さんグッ



お湯側にレバーを回して水を出しても、下部ホースから元気よく噴出するH2Oとおさらばできました。グラサン



1日放置し、継ぎ手からの水漏れ確認を行いましたが、大丈夫のようです。口笛



これで、水漏れ工事は完了です。ニヤリ



でも、家を建て替えたときに設置してくれた業者が、どういう細工をしたのかが気になります。蛇口の内部でお湯側だけを止めることって可能なのか??
分解図や取説を見ても、片側だけ止水できるような仕組みになっていないと思うんだけどな~。キョロキョロ??



さて、水漏れ工事は昨日の午後の話なのですが、午前中は予約していたカイロプラクティックへ行ってきました。



1ヶ月半ぶりだったので、90分のコースをお願いしておりました。



骨という骨が好き放題に色んな方向へ移動していたので、いつも以上のパワーで調えてもらいました。チューピリピリ



その後、水分補給のためコーヒースタバへ向かったら、新グッズを求める客なのか、オベラフラペチーノ(又はホワイトオベラフラペチーノ)を注文する客なのか分からないが、めっちゃ混んでいたので諦めて帰宅しました。悲しい



その店内を確認したときのことです。



見覚えのある髪型と目元...ハート



休憩中のマスク姿の未来ちゃんが食事中でした!!!



初めて見る彼女の素顔...



想像を膨らませないよう膨らませないようにと脳内をコントロールしていたのですが、想像をはるかに超える可愛さっ!!!ラブスキッ!!



マスク姿の未来ちゃんと言っておりましたが、

 

志田未来チャン ー ー ー | ー ♡ ー 豊田ルナチャン



志田未来ちゃんよりは豊田ルナちゃんにやや似ているような~ニヤリ



あ、そうそう!話は変わって、先週のことですが、新年の挨拶を兼ねてロックグラス 飲みに行ってきました。



ロックグラス 飲んでいる最中、無性ににんじん野菜が食べたくなり、無理を言って野菜を出してもらいました。(いつもすみませんデレデレ)



▲左の小鉢はマヨネーズです。





それから、年末に放送されたドラマ・レモンハートで紹介されていた「グレン・スコシア ビクトリアーナ」。
グレン・スコシアを飲んでみたくなったので、店長にお願いして10年をいただくことに。






この日はマッカランから始まり、大好物のラフロイグを飲んでいる途中でグレン・スコシアを飲んだので(多分)、



味の記憶が...滝汗スミマセン!!



どれ、明日からの準備も済ませたし、カイロ後の好転反応が出ているから早めに寝ましょう。



ブログを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。明日も皆様が笑顔で過ごせますようにキラキラ



では、ごきげんぷりんす。バイバイウインク