昨夜、友人とお食事に行って来ましたナイフ&フォーク


福岡市中央区薬院一丁目の「トラットリア パスタ・ロッソ」さんです!


自家製生パスタと有機野菜のお店だそうです~



まずは、スペイン産のグラスワインで白を頂きました。



夢追い人フランシス 


白ワインは、やや辛口でサッパリ飲みやすかったです。


夢追い人フランシス

前菜は、生ハムです。

ハーフサイズを頼んだのですが、二人でちょうど良い量でした~

程よく塩味が効いて美味しかったです。



夢追い人フランシス



そしてバーニャカウダを頂きました。

有機野菜が種類も豊富でハーブ野菜から豆類、芋類、人参、ブロッコリー、カブなどなど

野菜の本来の味を上手く引き出してくれる美味しい一品でした。

こちらもハーフサイズなのですが、十分な量がありました。



夢追い人フランシス

そして生パスタは、ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタを頂きました桜

生パスタがシコシコしててトマトソースの酸味が程よく、美味しかったです。



夢追い人フランシス

 

デザートは、クレームブリュレを注文~

表面のカラメルがサクサク香ばしく、中はとろーりクリーミィで美味しかったです。



夢追い人フランシス


最後にコーヒーを頂いて、

お腹いっぱいになりましたウインク


ごちそうさま!





USED SHOP「Lithium Fukuoka」リチウムフクオカ

福岡市中央区薬院二丁目13-20栄ビル301号室

火曜定休日、12:00~20:00