フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始め、
Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講することが出来ました!

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

Pro作家コース12期生


6月末に最後のフォローレッスンが

開催されました!



フォローレッスンの最後に

急遽プーカ先生と参加させて頂き

皆さまに、ご挨拶をさせて頂くことが出来ました♪


全員集合とはならず、残念でしたが( ´△`)

最後にお会い出来て、嬉しかったです♡



改めまして、12期の皆さま

Pro作家コース、修了おめでとうございます!




1月に行われた決起集会から始まり、

本当にあっという間でした。


作品製作をしながら


SNSの活用の仕方や、

アクセサリー加工・写真の撮り方や加工

パッケージ製作などなど

やることが、盛りだくさん!



覚えることもたくさんで

頭がパンクしそうだったかとは思いますが


皆さまめいいっぱい頑張られました!


ギリギリまで悩んだり、試したり・・・


無事作品販売が出来るのか、間に合うのか

ご心配になられた方も、

いらっしゃったかと思います。



お仕事や家事や育児でお忙しい中

寝る間も惜しんで、努力を重ね続け


講師のアドバイスにも

素直に耳を傾けて下さいました^ ^



そして、作品を磨き続けた結果


「これがデビュー作なの!?」と思うぐらい、

それぞれの個性が輝いたステキな作品が

仕上がりました♡



ホビーショーまでの約3ヶ月、

全力で走り続けた皆さま。


無事に作家デビューをはたされましたね♡


本当に、皆さま頑張られました(*´꒳`*)



ホビーショーでの作家デビュー♡


夢の1つを叶えた、12期生。


スキルアップも終えて
ここからが本当のスタートです!



これからも楽しく可愛い作品を

生み出していって欲しいなぁと思います♪


この先の皆さまのことも、応援しています!!!




【13期生、募集中!】



あなたも販売作家になりませんか?
Pro作家コース(販売作家養成講座)

ご遠方の方にもご受講いただける
動画×オンライン全13回➕
販売後のスキルアップ8回

📣0-12期満席・13期募集中 
販売未経験から4カ月で作家デビュー!

『作品販売にチャレンジしたい!』という方が
実際販売を行うまでサポート致します♪

カメラ・加工・web販売・委託販売など、
必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。

Pro作家コースのご案内は、こちらから♪