フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


フェイク和菓子&スイーツの講師をしております、かねこみきこです。 


出張ワークショップのご依頼受け付けております。 


イベントやショップの宣伝などで
フェイクスイーツワークショップを開催して欲しい!という企業さまや団体さま
ご希望をお伺いして、お見積りさせて頂きます。
ぜひ一度ご相談下さい。


●実績②

【ワークショップメニュー一覧】



●くまちゃんアイスキャンディー


制作時間:30分

対象年齢:小学校低学年〜
*小学校低学年以下のお子様は、保護者同伴

内容:
粘土をこねて、くまちゃんアイスを作ります。
一からご自身でお作り頂くので、
満足感があります。
お子様から大人の方まで、人気のメニューです。

完成後、キーホルダーに加工します。

事前準備:リボンパーツ




●スイーツリースクッキー

制作時間:15〜25分

対象年齢:小学校低学年〜
*小学校低学年以下のお子様は、保護者同伴

内容:
・好きなイニシャルでチョコを型抜きする。
・くまちゃんマシュマロを作る。
(お子様対象の場合は、講師準備でも可)
クリームを絞って、好きなパーツをデコレーションします。

完成後、バックチャームに加工します。

事前準備:リースクッキー 、スイーツパーツ




●くまちゃんドーナッツのキーホルダー

制作時間:30分

対象年齢:小学校低学年〜
*小学校低学年以下のお子様は、保護者同伴

内容:
粘土をこねて、くまちゃんドーナツを作ります。
お顔を描いたら、チョコソースをかけて
コウモリチョコと星パーツで飾って下さいね。

完成後にキーホルダーに加工します。

事前準備:コウモリチョコ、星パーツ



●フローズン アイスバー


制作時間:45分

対象年齢:中学生〜

内容:
夏にぴったりな、キンキンに冷えたアイスバー♡

ハート型にくり抜いて、中にはゼリーと可愛いパーツを入れましょう。
ハートのキーチェーンをおつけしますので、バッグなどにつけてご使用頂けます♪

事前準備:封入パーツ、リボン




●キルティングクッキーのバッグチャーム 


制作時間:30分

対象年齢:小学校低学年〜
*小学校低学年以下のお子様は、保護者同伴

内容:
クッキー部分からご自身でお作り頂けます。
好きなパーツで可愛く仕上げて下さいね。

事前準備:デコレーションパーツ



●練り切りあじさい

制作時間:20分

対象年齢:中学生〜

内容:
鮮やかな紫陽花の練り切りです。
粘土で作る和菓子を体験して頂けます。

出来上がったら、根付に加工します。

事前準備:紫陽花・葉っぱパーツ



●初春和菓子


制作時間:20分

対象年齢:中学生〜

内容:
うめとうぐいす・うさぎの2種類から
おひとつ選んでお作り頂きます♪
白い粘土をこねて小さな和菓子を作りましょう。

出来上がったら、根付に加工します。


事前準備:鶯、お花のパーツ




上記は、一案となります。(随時追記致します)
その他ご希望あれば、ご相談下さい。

*持ち帰りの箱や袋もご用意致します。


 ご要望の際は、こちらからお問い合わせ下さい。


粘土で作る可愛い和菓子
Lapin D’or(ラパンドール)