フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホビーショー が終わったと思ったら
あっという間にゴールデンウィークも終わり
5月も半分終わろうとしていますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

だいぶ経ってはしまいましたが
ホビーショーを振り返りたいと思います♪



通りすがりの人が皆、「可愛い〜♡」と足を止めた

可愛いすぎる夢空間♡


ゆみ先生によるものです♪


つい写真を撮りたくなってしまう、可愛いディスプレイ!


本当ステキ過ぎて、いるだけで幸せですわ♡


いつか、この空間に飾ってもらえるような作品作ってみたいなーと

実は、密かに思いました 笑



ブース内では、展示と作品販売。


ワークショップは、別ブースで開催されました♪



ワークショップブース前には、こんな感じでお見本を飾って頂いてました^ ^



4種類のメニューを日替わりで開催させて頂きましたが



初めての方やお子さまも参加して下さって

毎日、賑わってました♡



かなりタイトなスケジュールで

バタバタはしていましたが


楽しくレッスンすることが出来ました♡



ワークショップにご参加頂いた皆さま、

ayapecoブースにお立ち寄り頂いた皆さま、

応援して下さった皆さま、

本当にありがとうございました!


フェイクスイーツを知って頂き

楽しむきっかけになったのなら

とっても嬉しいです♡



一緒にワークショップの統括をやり切った、たまちゃん

福島から参加のえみさん♡


福島から埼玉のLapin d’or に通ってくれていた、えみさん。

Pro講師コースに進まれた時は、本当嬉しかったなぁ♡


「一緒にレッスンしたいね」と話していた夢が

ついに叶いました!!!


めちゃくちゃ嬉しい♡


作家メインで活動されていた、えみさんですが

これから講師活動にも力を入れていきたい!との事ですので、お楽しみに♬

えみさんのInstagram




また次に向かって

コツコツと頑張っていきます!


応援、よろしくお願いします♡





私のオリジナルコースレッスン

【季節を彩るフェイク和菓子】

もブース内に飾って頂きました♡


「受けてみたーい!」

という方がいらっしゃいましたら

ぜひ、ご連絡下さいね♪



ありがとうございました♡