フェイク和菓子&スイーツ講師のみきこです。

2018年あやぺこ先生の作品に魅了され、大阪のayapeco教室に通い始めました。

Pro講師コース2期を卒業後の2018年9月に、自宅教室【Lapin D’or(ラパンドール)】を開講。

現在はayapeco教室講師としての活動のほか、埼玉県戸田市自宅教室のレッスンやイベントでのワークショップなどをしています。


彩り豊かな粘土で作る可愛い和菓子♡

フェイク和菓子をもっとたくさんの方に楽しんで頂きたいという想いで活動しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さま、こんにちは!


今日は、可愛いスイーツMiddleコース⑤⑥回目の

レッスンレポートです♬




【スイカとメロンのゼリーパフェ】


オンライン6期水曜クラスの皆さまが、

Middleコースを修了されました👏


❤︎ゼリーって何で作ってるの?

❤︎スイカの着色が知りたい!

❤︎メロンの皮の網目って、どうやってつけてるの?

❤︎スライスレモン、作ってみたい!


などなど、知りたいがたくさん詰まった

スイカとメロンのゼリーパフェ🍈🍉


ワクワクドキドキの⑤回目・⑥回目のレッスン♪





前回作ったくり抜きメロン&スイカ達♡


なんと、種まで手作りです♡!


2週間ほどかけて、

いい感じに透けてくれました♬


あのスイカやメロン独特の透け感を

粘土で表現できるなんて、つくづく驚きです!





更に着色をして、よりリアルに🍈


メロンの網目も数回に分けて色を入れていきます。


本物のメロンよりメロンです 笑





スライスレモンの皮つけも、

とても細かく丁寧な作業です!


細かな作業を重ねて、重ねて・・・

重ねた甲斐があり、とても美しく仕上がりました♡


いくつものトラップがありますが

しつこいほどに、お声がけをさせて頂き

皆さま、次々クリアしていかれました♪


途中まさかまさかの失敗話も

挟ませて頂きました 笑





メロンとレモンが完成したら

いよいよ、デコレーションです♪


オンラインレッスンでは

慌てたりせず、落ち着いて作業をして頂くために

ゼリー作りは、レッスン前に各自でやって頂いてます!


キラキラゼリーが、とっても涼しげで可愛いです♡





たっぷりクリームとプルプル艶々のゼリーは、

食べれなくても、美味しいです♡


Middleコース最後に相応しい

作りたい!と知りたい!!が詰まった大作!!!


【スイカとメロンのゼリーパフェ】

完成でーす♡




皆さま、修了おめでとうございます(*´꒳`*)


最終回、

全員揃わなかったのが本当残念でしたが


穏やかで優しい笑顔の溢れる

癒しのクラスでした♡



作家や講師として活躍されてる皆さま。

この先も楽しみです♬






❤︎petit fleur(プチフルール) はるなさん


優しい笑顔と穏やかな話し方で、お話してると

こちらも自然と笑顔になります♡


作家コース&講師コースを卒業生された、はるなさん。


講師活動を始めたい方をトータル的にサポートする【ゆめかなコース】が大人気です♡


4/25-4/27に開催される日本ホビーショーにて

作品販売もされますよ♪


詳しくは、

はるなさんのInstagramをご覧下さいね。

はるなさんのInstagramは、こちら♡




❤︎ Princess♥Tiara(プリンセスティアラ) すずさん


ただいまPro作家12期生として、学んでいる途中のすずさん。


いつもパワフルで、会うと元気がもらえます♬



自分の好きなものがハッキリしていて

世界観がブレないのが、本当素晴らしいです!


4/25-4/27に開催される日本ホビーショーにて

作家としてデビューされます♡


ぜひ、応援して下さいね。


詳しくは、すずさんのInstagramをご覧下さい!

すずさんのInstagramは、こちら♡





❤︎sepiange(セピアンジュ) かおりさん


穏やかな微笑みと落ち着いた声のトーンに、

いつも癒されてます♪


かおりさんも、

作家コース&講師コースの卒業生さんです。


数箇所で委託販売もされている人気作家さんですが

ビーズ刺繍&クレイのオンライン講座を

開講予定です!


ワクワクしますね♪


詳しくは、かおりさんのInstagramをご覧下さい!

かおりさんのInstagramは、こちら♡









可愛いフルーツ盛りだくさん♡

知りたい技術も盛りだくさん♡


可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoの

Basic&Middleコース



まずはBasicコースから、始めてみませんか?



ご興味をお持ちの方は、ぜひこちらから詳細をご覧下さい♪

『可愛いフルーツBasicコース』の詳細は、こちら♡